▼ 2017.07.03 Monday 





  • -
  • by スポンサードリンク
  • Check


     ▼ 2016.03.14 Monday 18:31

【冬アニメ】ラクエンロジック【途中評価&感想】




神話の世界の女神達と合体(トランス)して戦え!

やべぇ面白ぇぞこのアニメ!
今期TOPアニメ陣とも正面切って戦っても負けないパフォーマンス。
ただのカードゲーム産アニメだと思って舐めてたら痛い目みるぜ(^ω^)ノ




タイトル中期の「批評・レビュー」記事です。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


 

 1. シナリオ 18点/評価S 



まず、トランスってのがエロいwww
女神とキスしないと合体できないのか(^p^)


女神の特性にあわせた衣装や能力で戦う。


戦闘シーンが結構かっこいい!

 

変身シーンだけじゃないよ!


お風呂シーンとかサービス旺盛。7話だけは見ておいた方がいい/(^o^)\


でもこのアニメは別にエロ推しってわけではないんだな〜。


ストーリーもきっちり面白い。


主人公は元香港支局のスーパーエース。
しかし「禁断のオーバートランス」によりロジックカードを失った。



偉そうだけど局長も恐ろしく強い実力者。
他の「ロジカリスト」とは次元がひとつ違う威力。


敵も多彩な能力と性質で盛り上げて楽しませてくれる。

只の人間と、力のある神とが「共存・交流」する世界。
それぞれの個性を活かした接し方でパートナーとの信頼関係を築いている。

神と通じるロジカリスト
年若いものしか力得られず年を経るごとに劣っていく。

作中の「巫女」という比喩もあながち間違ってはいないかもしれない。

 

 2. 声優 19点/評価S+ 



声優ヤヴェだろこれ(;´Д`)流石にS+だわ……

種田梨沙(うたわれ偽/クオン:GATE/ロウリィ:ごちうさ/リゼ
:境界の彼方/栗山未来:極黒/黒羽寧子:新世界より/渡辺早季)
水瀬いのり(ごちうさ/ちの:だんまち/ヘスティア:うたわれ偽/ネコネ
:がっこうぐらし/由紀:シンフォギア/キャロル:天体のメソッド/ノエル)
上坂すみれ(デレマス/アナスタシア:オーバーロード/シャルティア
:艦これ/吹雪:無彩限/川神舞:パパいう/小鳥遊空:中二病/凸守早苗)
東山奈央(アルペジオ/八月一日静:きんモザ/九条カレン:GATE/レレイ
咲/新子憧:ニセコイ/桐崎千棘:艦これ/金剛:学園都市/クローディア)
折笠富美子(BLEACH/ルキア:銀魂/十兵衛:苺ましまろ/松岡美羽)
橘田いずみ(ミルキィホームズ/コーデリア:落第騎士/折木有里)
徳井青空(ラブライブ!/矢澤にこ:ミルキィホームズ/譲崎ネロ)
松岡禎丞(SAO/キリト:だんまち/ベル:カンピオーネ/草薙護堂
:トリニティセブン/春日アラタ:青春機関銃/雪村透:アブソ/九重透流)
小野賢章(アルドノア/スレイン:バスケ/黒子:純潔のマリア/ジョセフ)

変なのが一匹いるけど見なかったことにしよう。
※小見川千明という棒読み声優に対する管理人の怨嗟はこちら

 

 3. 話題性 15点/評価A 




監督は、
「フルメタル・パニック!」「ドルアーガの塔」
「ラストエグザイル-銀翼のファム-」の、千明孝一

アニメーション制作は、
「ゆるゆり」「干物妹!うまるちゃん」「緋弾のアリアAA」の、動画工房

制作は、
ブシロードバンダイビジュアルニトロプラス、動画工房、ランティス、遊宝洞

なんだ最後のこの布陣ゎ強すぎるだろ(;´Д`)こりゃ面白いのも頷けるわ。

 

 4. 音楽 14点/評価B+ 


オープニングテーマ「STORY」

エンディングテーマ「盟約の彼方」

OPもEDも中々良い。

 

 5. 総評(クオリティ) 18点/評価S 

 



タイトルは今年から発売されるカードゲーム
結構本気で力入れてるんではないですかブシロード。

今まで、「ゲーム」産のアニメで
自分的にそんな高得点を出せるものが中々なかった。

(鬱すぎて賛否両論ありまくるけどWIXOSSくらいじゃないかな?)

これまでの常識を覆してくれるかもしれないという
期待を存分に感じられるクオリティ。

中間評価+5点で今期オススメSクラス入りとさせていただきます。

89点 (84 + 5)  / 評価ランク S 級アニメ


※紹介画像の著作権は以下に帰属します。
©Project Luck & Logic



     ▼ 2017.07.03 Monday 18:31




  • -
  • by スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


◆この記事のトラックバックURL
http://vape-mods.jugem.jp/trackback/113