▼ 2017.07.03 Monday 





  • -
  • by スポンサードリンク
  • Check


     ▼ 2016.03.04 Friday 18:44

【LOVEトレ 〜エッチな恋愛トレーニング〜】エロゲー感想&批評【アトリエかぐや】



先輩お姉さんによるエッチなトレーニングが始まる!

2016年2月26日にアトリエかぐや
Honky-Tonk Pumpkinから発売された18禁ゲーム

LOVEトレ 〜エッチな恋愛トレーニング〜のゲーム
クリア後の批評、レビューです。
公式ジャンルは恋愛トレーニングADV。
 
JUGEMテーマ:18禁ゲーム
 

※ご注意
・こちらは協力者様より頂いた記事です。
複数の視点により主観に囚われない記事を提供できるメリットがあります。
・書き手の個性によっては不適切な言葉を含んでいる可能性があります。

 

 1. シナリオ 

 



オバケ屋敷呼ばわりのアパートに住む主人公。
オカルト研究部の美女お姉さんが3人、合宿先としてやってきた。

幽霊が平気な主人公は彼女たちの熱烈な勧誘によって入部。
代わりに彼女たちが主人公のために
女性に慣れるためのえっちなトレーニングをしてくれることになる…
 

主人公は女性が苦手でまともに会話もできないレベル。いわゆる草食系だが、
先輩美女3名は年下の主人公を手玉に取るようにリードしてくれる。
いわゆる「典型的お姉さん」 おまけに速攻でエロ展開である。
オカルトと謳っているが、ホラー苦手でも全く問題ないドタバタ系シナリオ。

エロゲー独特のご都合主義シナリオでもある。
一応学生なのだが学校要素はない。屋敷内がメイン。



とにかく終始、
お姉さん方のセクシー展開でメロメロになるといった構成となっている。
つまりはシナリオはオマケで、メインはとにかくお姉さん

 
 

 2. ゲーム性 




マップ画面に女の子がいて、選択することでそのキャラとのシーンが発生する。
選択回数はかなり少なく、何回か選択すると
そのキャラのルートになってENDまでエロが続く。

他にシステムといったシステムがない。

 

 3. キャラクター 


女性の登場キャラは3名。
皆巨乳。



オカルト研究部の部長。
オカルト研究部の先輩。
ずっと片思いでいた優しい先輩。

といるが、正直3キャラの性格にそこまで大差がなく、
「お姉さん、羞恥心が少ない、エロ、優しい、主人公に最初から好意的」
でだいたい統一されている。



他男性キャラやサブキャラは存在しない。

 

 4. エロ 




主人公が童貞、ヘタレ、M男、草食っぷりがメインとなったエロがほとんど。
変態的な内容は少なく、ほとんどがノーマル。

1つのキャラに18シーン用意されているので
エロ自体のボリュームは感じられる。



8割以上のシーンにアニメーションが実装されていて、アニメの出来は上々。

 

 5. マイナス点 


3人のお姉さんの性格やキャラがだいぶ被っていて
サブキャラクターなども存在しないので、
ターゲット層が狭すぎるゲームとなっている。

3人とも「サークルの先輩」なので 教師とか屋敷の管理人とか
全く違う年上のキャラとか用意しようと思えばできたと思う。

こういったコンパクトな作りのエロゲーは
だいたいがロープライスだがこれはフルプライス。

キャラクター数の少なさに対しての配慮があまり感じられなかった。



またメッセージウインドウやインターフェースといった部分も非常に簡素で
同人ゲームのようなクオリティだった。
エロシーンはそれなりに豊富でクオリティも高いが、
それ以外で残念に感じる点が多い。

 

 6. 総評 




背景や原画やエロは頑張りました。
でも他の部分をとりあえず急ピッチで作って仕上げました感 がどうしてもある。
わかりやすくいうとフルプライスの割に作り込みが浅い。

気になる点は多いが、これは抜きゲーである。
エロの出来はほとんどがアニメーションなだけに上々なので、
そこだけで判断したらかなり良い。

「お姉さん、巨乳、非処女、終始お姉さんがリード、エロアニメーション」
このあたりで反応する人はやってみてもいいのかもしれない。

評価 64点 / 100点満点中

 
LOVEトレ 〜エッチな恋愛トレーニング〜
カテゴリ PCゲーム
ジャンル 恋愛トレーニングADV
ブランド名 Honky-Tonk Pumpkin アトリエかぐや
発売日 2016.02.26
定価  パッケージ版 ¥8,800
ダウンロード版 ¥6,477
◆ 制作情報
原画 yoppy
シナリオ 華田久作
声優 手塚りょうこ 高岡 つばめ 佐倉もも花 斉藤 澪火
蒼依ハル 倉田 彩乃



LOVEトレ 〜エッチな恋愛トレーニング〜


※紹介画像の著作権は以下に帰属します



     ▼ 2017.07.03 Monday 18:44




  • -
  • by スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


◆この記事のトラックバックURL
http://vape-mods.jugem.jp/trackback/101